日記〜古事記絵詞〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーサリアン・オンライン

<<   作成日時 : 2006/05/31 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ソーサリアン・オンラインのクローズβに参加することに。

インストール。起動。パッチ。
そしてゲーム開始!

・・・あれ?起動しない。
なんとこのゲーム、フォーカスが他のソフトに移動すると勝手に終了してしまうらしい。
起動→インターネットに接続→ファイヤーウォール反応→ゲーム強制終了
のエンドレス。マジウザイ。


ファイヤーウォール切ってなんとか起動。
ログイン画面。どうやらマウス操作はほとんどできないらしく、キーボードで上手くやれということらしい。

ゲームが始まると1人部屋の中。
とりあえず外に出るとNPCがいるので話しかけよう。
・・・
・・・
話しかけられない。


いつもならマウスクリックで話しかけられるのだが、そうではないらしい。
じゃあ公式行って調べるか。。。と思ったら、フォーカス変えると終了することを思い出す。
試行錯誤の末、諦めていったん終了することに。

終了コマンドを選択すると、「終了まで残り30秒」
って、そんなにかかるのかよ!?


とにかく不親切なゲームだと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そして一週間の後
さてソーサリアンオンラインクローズドβは滞りなく(?)終了の模様。 性懲りも無くソーサリアンオンラインの情報スレッドから一番心に残った書き込みを一つピックアップしてみよう。 「このゲームをやるのに必要な3つのこと。」 ソーサリアンオンラインの端的なレビュ.. ...続きを見る
人柱 of ソーサリアンオンライン
2006/06/08 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーサリアン・オンライン 日記〜古事記絵詞〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる